• mixiチェック

「いじめ崩し」⑤(マスコミの反応)

■2018/08/08 「いじめ崩し」⑤(マスコミの反応)
(マスコミの反応)
その事件があって三日後、マスコミの1社が、特ダネとして「事件の陰に心理療法士の洗脳」というタイトルの記事と神尾の存在を実名で掲載した。
しかし、その記事は、神尾自身が匿名で自分の発言をしたサイトをリークしたからこんなにも早く発覚したのだがこの事実は誰も知らなかった。
その記事を皮切りに日本中は大きく揺れたのだった。
神尾の家には取材陣が殺到した。
しかし神尾は
「今は何も語りません。語るならばテレビ局の生放送で私の編集されない生の声でお話をしたいと思います」
という言葉を発すると家の中に消えて行った。
 
テレビでは各局が事件の発端となったであろう神尾の発言について論議が重ねられていた。
神尾は家に入るとソファーに腰かけるとリモコンでテレビのスイッチを入れた。
テレビ日本のモーニングショーの司会を務めるキャスターの大倉が眉にシワを寄せて話し出す姿が映し出された。
「おはようございます。大変な事件が起こりました・・本日はコメンテーターに教育評論家の荒川さんと弁護士の杉並先生と精神科医の中野先生の三人においで願っていますので後ほどお話をお聞きしたいと思います」
オープニングの紹介が終わりその後、事件のあらましが報告され自宅の周辺の様子も画面に映し出された。神尾は、表情を変える事無く冷静に画面に見入っていた。
番組が進み大倉が教育評論家の荒川に話を振った。
「荒川さん、この心理療法士の発言をどう思われますか?」
 
「いやあ・・信じられない発言ですよね・・恐ろしい発想です!いくらイジメられて自殺を考えた子供がいたとしても、その自殺をいかに止めるかというのが我々大人の役目であり心理療法士の仕事でもあると思うのですが、死ぬのならば死の原因となったイジメの加害者の子供たちも道連れにして死ね・・とは、私はその文章を読んでいて身の毛がよだちました・・」
「まったくその通りですよね・・杉並先生・・この発言は法律的には問題ないんですか?」
「問題大ありだと思いますよ!殺人教唆と解釈する事もできると思います。ただ、イジメた人間を殺せと命令している訳ではないので法律的にどういう判断になるかは判断する人間によっていくつもの解釈が出てくるところではあると思いますが・・」
「中野先生・・精神科医としてのご意見は如何でしょう?」
「心理療法士とかいって他人の心のケアをするよりまず自分の心や頭を何とかした方がいいんじゃないですかね・・・こういう人間がいるから心理療法士に関わるとマインドコントロールされるとか洗脳されるとか思われてしまうんですが、真面目に子供たちの心のケアをしている人も沢山いるんですから、こんな人間が一人出たからと言って心理療法士が全員そうだとは絶対に思わないで頂きたい・・」
「本当にその通りですよね・・」
番組は終始神尾の発言を批難する流れで終了した。
神尾の予想通りであった。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
横浜催眠心理オフィス
http://yokohama-kikou.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:横浜市神奈川区入江2ー19ー11大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/dYwhb1
Twitter:http://goo.gl/IG0sWA
アメブロ:http://goo.gl/miSJrF
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

気功伝承講習会

お客様の声

contents menu

  • 当気功院の紹介
  • 気功・催眠療法
  • 施術事例
  • 気功治療をご希望の方
  • よくある質問
  • お問い合わせ

横浜睡眠心理オフィス